SSブログ

久しぶりにジョギング。 [日常生活]

4月2日、日曜日。 ときどき

先週も、前半は仕事で東京出張。後半も「バタバタ」の日々。

そんなわけで、記事更新も滞りがちです

***

東京出張中は、時間経過が異様に早く感じる。

 都会の生活リズムって、こんなに速かったっけ・・・

 

***

今日は一日模様だったが、昨日は天気も良く暖かな一日であった。

日中は暖かくなる、という予報もあり、久しぶりに「ジョギング」をしてみた。

***

今まで ちょっと遠いけど、

諏訪湖1周(1周16キロ)や、松本広域公園(1周9キロ)に行って走っていたのだが、

今回は、前に職場の方から聞いていた、

伊那の三峰(みぶ)川ジョギングコース(1周10キロ)に行ってみることにした。

***

久しぶりのジョギングだったので、息切れしちゃうかな・・・と思い、

意識して少しゆっくり目に、1周走ってみた。

サクラの開花はまだ少し先。そして山も霞んでいたけど、

遠く山を見ながらジョギングするのは、気持ち良いもんだね

***

再来週(16日)は、長野マラソンが開催されるらしい。今年は無理だけど、

これから1年、じっくりトレーニングすれば、フルマラソンも完走・・・できるかな。

***

明日から また、東京出張です。。


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

こんばんは。
出張お疲れ様でした!そちらはよくみる電車です。というか、毎日利用してます(笑)。
都会とは違って、写真の風景すばらしいですね☆こういうところをジョギングできたら気持ち良さそうです!
by (2006-04-02 20:48) 

こんな景色の中をジョギングできたら気持ちいいでしょうね♪
最近東京出張が多いようですね。
座ってるだけですが、移動は結構疲れるものです。お体に気をつけて~^^
by (2006-04-02 23:07) 

わらいぐま

こんばんは。お仕事おつかれさまです。

フルマラソン、走られたことがあるんですか?私も一時期ジョギングをしていましたが、1日6km程度で運動したつもりになっていました。歩けといわれると40kmでも50kmでも歩きますが、走れといわれると体にこたえるようになりました(LOL) 自然に囲まれて、おいしい空気を吸いながら、健康な体を維持してくださいね。
by わらいぐま (2006-04-03 00:16) 

FJおやじ

三峰(みぶ)川ジョギングコース走ったのですね。
あそこは桜の木が多いので、開花の時期に行ってみるといいかもしれないですね。

来年から一般ランナーも参加できる「東京マラソン」の概要が発表されました。
気になる制限時間ですが、7時間だそうです。
これなら私でも完走できそう。
第一回大会に参加すると記念になりそうだし、参加しちゃおうかなー(^_^;)

いっしょにいかが?
by FJおやじ (2006-04-03 12:43) 

ツキヒメ

うわージョギングですか・・・(。。;)>
運動は苦手でして、学校の体育の時間以来走ってません f(^^;;)
時々、プールには行ってるんですがね。。。
運動は大事です、ハイ。
by ツキヒメ (2006-04-05 07:58) 

mahonokokoro

ご無沙汰してました^^;
そうですね~時間って都会は過ぎていくのが速く感じます、ナゼなんでしょう?全てが忙しく動くから?電車も待つことないし・・・田舎なら電車の待ち時間とかぼ~っとできるゆとりのようなものあるからでしょうか???
諏訪湖周辺も桜はまだまだなんでしょうね・・・。
by mahonokokoro (2006-04-05 08:11) 

goinkyonosora

お疲れ様で~す!
私の頭はどこにいても、ボーっとしてます。
考えようとすると、脳が休憩してしまいます。。。
かなりヤバイ!
by goinkyonosora (2006-04-06 22:55) 

風の又三郎

出張続きでは、疲れますね、しかしジョギングに山登り、体力はばっちりですね^^ 桜はまだまだですね・・・お互いに^^
by 風の又三郎 (2006-04-08 17:59) 

STAR-FERRY

☆みなさま、こんばんは。コメント遅くなりました<(_ _)>

★ひこうき さま>
毎日中央線利用ですか・・・通勤お疲れさまです^^
都会でも オアシスを見つけてリフレッシュできるといいですね!

★lotus さま>
乗り物好きなので、出張の移動は苦にならない・・・
とはいえ、同じところの往復を続けると辛いですね^^;;

★わらいぐま さま>
フルマラソンは、一度も走ったこと無いです。ハーフ以上はまだ1度も・・・。
まずは、40キロを「歩く」ことから始めるか、5時間走り続けることから
始めるか・・・どっちにしても、フルマラソンへの道は厳しい^^;;;

★FJおやじ さま>
東京マラソン、巨大な規模になりそうですね^^;
都会を走るのは、また違った快感があるのかもしれないですねー・・・
でも、人が多くて走りにくそう・・・。

★ツキヒメ さま>
運動不足になると、ストレスも溜まりますね^^
時間を見つけて体動かして、リフレッシュしましょう!

★mahonokokoro さま>
何ででしょうかね~^^;; 都会のリズムに慣れてくると、当地の時間が
ノンビリ感じるし。。。忙しさは変わらないんだけどなあ。。

★おぺ さま>
私も同じでーす^^ 時々、というか、よく脳が「フリーズ」します^^;;

★座敷わらしっこ さま>
冬の間、寒かったせいか、運動不足になって体重増えました^^;
これからまた体力作り・・・ですね。。
当地は、やっとサクラが咲き始めました!

☆みなさま>
nice! ありがとうございます。また、遊びにいらしてください!
by STAR-FERRY (2006-04-16 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もうすぐ春?週末。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。